人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U.S Style-4life

行ってきましたよん!!

昨日の晩、会社の近くにあるchorky's DINER (チョーキーズダイナー)さんにお邪魔してきました☆
場所は↓
大垣市南頬町5-35
(大垣・一宮線沿い・大垣市民病院を東に300m)
月曜定休で11時~深夜0時までOPEN
みたいです。

以前から、山口さん(リンクさせてもらっているReal Sideさんの)に、
「アメリカンなお店あるで行ってりゃー!市民病院の近くやで!」
と言われていて、でも実際に行きたくても場所がわからなかったんですよね。
で、1週間ほど前?になぜか発見してしまいました!
R258の大垣市民病院との交差点を東へ行ったところです。
外の写真撮り忘れてしまったんでまた後日。。。


店内に入るともぉそこはアメリカです!!どこでもドアでアメリカへ行った気分になれます!
行ってきましたよん!!_b0108786_9115147.jpg

カウンターが10席くらいかな?でテーブルが5席くらい、
あとは2~4人でドリンクを楽しめそうな席が3席くらいかな?
てかもぉホントどこを見てもアメリカンです。。。完璧ヤラレマシタ(o_ _)o
テーブル然り、音楽然り、店長さん&奥様、お客さん、料理、調味料、置いてある物全て、
てか空気すらもアメリカでしょ?そうでしょ?って感じなんです!
マジで完璧に惚れてしまいました。。。





で最初にいろんな話えお店長さんとさせてもらって、おすすめ料理を聞きました。
「みんなおすすめやで、全部食べてもらわなアカンね~」なんて言われながら、
ライス系のもので聞くと、「うちらしさならロコモコかタコライスやなぁ~」、
とゆうことで、でわでわタコライスをお願いしました。
タコライスって、たこが入ってるものとは違うんですよね?僕はてっきりそう思ってたんですが、
たぶん、タコスのライス版的なものですね♪
で、頼んで10分くらいですかね、このタコライスが出てきたのは。
ん~いい香り☆野菜(サラダみたい)、チーズ、目玉焼き、タコス(挽肉のチリ炒め?)などなど
かなりたくさんの食材が食欲をそそります!!
食べ方はわかんなかったんでとにかくまず、全体を混ぜました。で一口。。。
初めて食べた味なのに、なぜか食べなれてる味に思いました。
タコスもほんのりとピリッとしてお口全体に↑の食材の味が絡んできます。
ヤベェ、でれうまい!もうね、無我夢中ですよ、食べるのに必死!だってうまいもん、仕方ないやん…
おかわり!って言いたくなるくらいおいしい!しかも量もあって満足でした♪

※写真なくてすみません、感動のあまり出てきて直ぐに食べ始めてしまって…
食べ終わってから写真撮るの忘れた事に気づきました(泣)

こっちが会社の後輩がオーダーした、大葉とチキンのスパゲティーです。
行ってきましたよん!!_b0108786_9313287.jpg

これまたうまそうだったんで、一口もらう事に。。。
大葉の香りと、チキンのうまみがきいててそれがスパゲティー全体になじんでる。
これもかき込みたくなる味で、これも食べたかったなぁ…


そいで僕はもう一つ頼んじゃいました♪
行ってきましたよん!!_b0108786_9352865.jpg

照り焼きチキンバーガーっす。
よぉ食うなぁとお思いでしょうが、なんせラグビー部時代に鍛えた胃袋が彼らを欲するので。
てかホントおいしそうでしょ?

おいしいです、ハイ。

まずはサイズにビックリ!(だってダブルマックよか全然デカいしね)。
そしてこの照り焼きソースに絡んだチキンが最高↑↑テンション上がります↑↑
かなり病み付きになる素敵なバーガー。うまい以外言葉が見つかりません。。。
フライドポテトもマックのLサイズ分ぐらい一緒についてくるし、サラダもついてきます。
はっきり言って、お得です。財布に優しい~☆

とゆうことで、今回のお食事は終了です。
あ、シェイクも頼んだよ♪これもうまいんだわ~!ぜひお試しを。。。

こんな感じですが、とにかくアメリカンな雰囲気は抜群やし、店長さん&奥様もいい人やし、
出てくる料理もサイコー、音楽もロカビリーとかかかっててのんびりできるし、
もうホントに何をとっても最高です。ベタボレです。

最後に。。。
行ってきましたよん!!_b0108786_9515686.jpg

行ってきましたよん!!_b0108786_9522470.jpg

トイレにですが、こんなものまであったりして…ここを見ただけでも本当にニヤついちゃってます、僕。
圧巻でしょ~、7UPとかがこんなにあったら!マジでやられますよ~!
アメリカ好きなみなさん、そうでない人も、とにかく一度足を運ぶ事を強くおすすめします=3



帰りの車の中、僕が独りニヤついて運転していたのは言うまでもありません(笑)

by usa4life | 2006-09-14 09:59 | america
<< ムフフ イベント紹介ッス >>